添乗員の旅行記

世界の美しい景色と、現地情報をお届けします!

ガウディが手掛けたサグラダファミリアとスペイン旅行でスリ置き引きに会わない安全対策

スペイン旅行に欠かせないのが、バルセロナににあるサグラダファミリアではないでしょうか?今まだ建設中のこのサグラダファミリアは、巨大で複雑なために全体像を捉えることが難しいように思えます。また「石の聖書」として作ったと言われるサグラダファミリアを、ひも解いていきましょう!(Sagrada Familia)

詳しくはこちらから⤵⤵

 

 

スペインはヨーロッパの中でも、決して治安が良い方ではありません。そのため現地でトラブルに巻き込まれないためにも、事前の知識と準備が必要です。快適なスペイン旅行にするためにも、1度ご覧になると参考になると思います!スペインに興味のある方、またこれからスペインにご旅行に行かれる予定のある方の、参考になれ幸いです。詳しくはこちらから⤵⤵

 

 

f:id:noredwinenolife:20180421101028j:plain

私は今までに何度か、スペインを周遊したことがあります。その時に感じたのがレストランでは、あまり英語が通じなかった印象がありました。そのためにも、また現地で楽しい思い出が1つでも増えるように、少しだけスペイン語を勉強してみましょう!

詳しくはこちらから⤵⤵