添乗員の旅行記

世界の美しい景色と、現地情報をお届けします!

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

北海道を4つのエリア道東・道北・道南・道央に分けて観光スポットを紹介

北海道には四季折々の魅力がつまっています!春には五稜郭公園の桜が咲き乱れ、夏には富良野がラベンダー色に染まります。秋には層雲峡渓谷が真っ赤に燃え上がり、冬には知床や網走が流氷に覆われます。そんな魅力的な北海道を、エリアごとの道北・道東・道…

西日本の観光ハイライト!沖縄・四国・広島・京都を巡る

今回は西日本の特集です!石垣島をメインとする八重山諸島の中でも、メインの8島をめぐる沖縄や、四国霊場八十八ヶ所お遍路の旅をめぐる四国。そして世界の夕陽の名所にも選ばれている宮島のある広島、そして日本人は人生で1度は訪れるであろう清水寺のある…

長野・青森・秋田・北海道エリアの観光ハイライトを巡る

今回は大自然の景観と味覚が満載の「北海道」や、三大ねぷた祭りや世界遺産白神山地で人気の「青森」、日本一の大曲花火競技会が開催される「秋田」、立山黒部アルペンルートで人気の「長野」をメインに、東日本のおすすめ観光スポットをご紹介します! ヨー…

タイ・シンガポールとハワイの観光スポットとアクティビティ

今回はタイのプーケットやシンガポール、そしてハワイ州の6諸島についてご紹介します!ヨーロッパや国内旅行も含めてご覧になりたい方は、下記のブログを参考にしてみてくださいね。⤵ こちらはタイの中でも、プーケット旅行についてご紹介しています。なか…

ツアーコンダクターの世界旅行紀。世界中の観光地のハイライトをご紹介!

添乗員歴8年の私がこれまで行ってきた世界中のおすすめの観光スポットを、国別にご紹介致します。もちろん国内旅行の観光地情報も、盛りだくさん載せています。次の旅行の参考になれば、嬉しいです! まずは下記のブログには海外も国内も全て、私が実際に行…