添乗員の旅行記

世界の美しい景色と、現地情報をお届けします!

ユニバーサルスタジオジャパンアトラクションの待ち時間短縮ワザ!大阪城天守閣で大阪夏の陣図屏風を見学

ひとつでも多くのアトラクションを楽しむために、知って得する待ち時間を短縮するためのポイントを公開します。ぜひチェックしてみてください。(Universal Studio Japan in Osaka)
詳しくはこちらから⤵⤵





名だたる武将が活躍した歴史の大舞台となった大阪城は、豊臣秀吉の波乱万丈な人生の象徴でもあり、真田幸村ゆかりの地としても大変有名な名城です今回は数々の歴史の舞台となってきた大阪城のその伝統と、歴史ををご紹介します。(osakajyoutennshukaku)詳しくはこちらから⤵⤵






f:id:noredwinenolife:20180421104000j:plain

海遊館と(かいゆうかん)は、関西が誇る世界最大級の水族館です。優雅に泳ぐ巨大なジンベイザメははじめとし、海の生物が約3万匹も大集合しています。「見て、聞いて、触って」がコンセプトの体験型の展示方法も魅力がたっぷりつまっています。今回は、こんな大人から子どもまで楽しめる海遊館についてご紹介します。(kaiyukan in osaka)
詳しくはこちらから⤵⤵