添乗員の旅行記

世界の美しい景色と、現地情報をお届けします!

台湾南西部の日月潭や北回帰線標塔を巡る!東部の太魯閣渓谷もおすすめ!



台湾は東シナ海の南方に浮かんでいる、九州ほどの大きさの島国になります。緑豊かなこの島は、古くから貿易の中継地として栄えてきました。周囲を海岸で囲まれている一方で、山がちな土地でもあります。

中央部を南北に走っている山脈には、標高3000m級の山が連なっているというダイナミックな地形をしています。この変化に富んだ地勢は、台湾の各地に独特の風景や風習、そして特産品を生み出してきました。今回は台湾の各エリアごとに、おすすめの観光スポットをご紹介します!(sightseeing spots in Taiwan)

詳しくはこちらから⤵⤵
 

noredwinenolife.com

http://noredwinenolife.com/taiwan/sightseeing-spots/

 



台湾は日本と同様に多神教の文化をもっていて、道教儒教、仏教を一緒に信仰する人が多くいます。信心深い台湾の人々が足しげく参詣する歴史あるお寺や廟は、霊験あらたかな神様が祀られているパワースポットもたくさんあります。

熱心に拝む地元の人に交じって、ご利益を祈願してみませんか?お参りの際にはお願い事だけではなくて、心の中で自分の名前や住所、生年月日や職業などの自己紹介をすることを忘れないようにしましょう。

詳しくはこちらから⤵⤵
 

noredwinenolife.com

http://noredwinenolife.com/taiwan/temple/

 



台湾市に松山新店線が2014年11月に開始してからもう数年が経過しましたが、新たに開業された西門駅~松山駅区間はほぼ南京東路に沿って走っていて、以前は公共機関では行きにくかった台北市の北東部へのアクセスが格段に向上されています。MRTの利便性がさらに高まってきました。(nishimon to matuyama by mrt )

詳しくはこちらから⤵⤵
 

noredwinenolife.com

http://noredwinenolife.com/taiwan/mrt-nishimonmatuyama/