添乗員の旅行記

世界の美しい景色と、現地情報をお届けします!

カナディアンロッキーの玄関カルガリーと冬季カルガリーオリンピック開催のキャンモア



カナディアンロッキーの玄関口として知られているカルガリーの街は、アルバータ州に属しています。このアルバータ州は石油や天然ガスの地下資源が豊富なため、その輸出の売り上げによって州税がまかなわれています。このように州の財政が豊かなために、カナダ国内で唯一州税のない州として知られています。このアルバータ州に位置するカルガリーの街についてご紹介します。(calgary in alberta, canada)

詳しくはこちらから⤵⤵

noredwinenolife.com



 

人気の観光地カナディアンロッキーへのアクセスは、最寄りのカルガリー空港(YYC)が便利です。このカルガリー空港の現在の国際ターミナルは1977年に完成しました。カルガリーダウンタウンの北17kmに位置しています。

以前カナナスキスというエリアにて先進国首脳会議が開催されましたが、そのために改装工事を繰り返したため、館内は非常にキレイです。こちらの最寄りのカルガリー空港からカナディアンロッキーへむけての、カルガリーの街や道中の見どころをご紹介します!(calgary to canadian rocky)

詳しくはこちらから⤵⤵

noredwinenolife.com

 

 

カナディアンロッキーの1番人気の高いバンフの隣町としてしられているキャンモア(Canmore)は、この町自体がラフティングなどが体験できる観光地として、またバンフ(Banff)のベッドタウンとして発展しています。周辺の山並みも大変美しく、アルピニスト(登山家)や芸術家からも大人気の町です。今回はこのキャンモアの町についてご紹介します!(canmore in canadian rocky)

 

詳しくはこちらから⤵⤵