添乗員の旅行記

世界の美しい景色と、現地情報をお届けします!

長野・青森・秋田・北海道エリアの観光ハイライトを巡る

今回は大自然の景観と味覚が満載の「北海道」や、三大ねぷた祭りや世界遺産白神山地で人気の「青森」、日本一の大曲花火競技会が開催される「秋田」、立山黒部アルペンルートで人気の「長野」をメインに、東日本のおすすめ観光スポットをご紹介します!

ヨーロッパやアジアなどの海外旅行に興味のある方は、下記のブログを参考にしてみてください。



まずご紹介するのは、私も大好きな北海道です。大好き過ぎて結局10年間も居座ってしまった、魅力満載の北海道特集をご紹介します。こちらから⤵

北海道 | 添乗員の世界旅行ガイド!国内海外の観光スポットを紹介  

 

関連記事

f:id:noredwinenolife:20180421100133j:plain

 

 

続いては、五所川原立佞武多祭りははじめとする三大ねぷた祭りや、日本で初めてユネスコ世界遺産に認定された、世界遺産白神山地で人気の青森についてご紹介します。
「青森特集」はこちらから

 

関連記事


 

 

続いては玉を造った本人が花火を打ち上げるという、日本一の大曲花火競技会が開催される、秋田についてご紹介します。
「秋田特集」はこちらから

 

関連記事

 

 

続いては立山黒部アルペンルートや、上高地で人気の長野についてご紹介します。
「長野特集」はこちらから

 

関連記事


 

せっかくなので、西日本エリアのおすすめ観光スポットもご紹介します。

 

清水寺金閣寺をメインとした京都をご紹介
「京都特集」はこちらから

 

宮島の厳島神社や、平和記念公園原爆ドームをメインとした広島をご紹介
「広島特集」はこちらから

 

四国霊場八十八ヶ所お遍路の旅をメインに、四国をご紹介
「四国特集」はこちらから

 

石垣島をはじめとする八重山諸島をメインとした、沖縄をご紹介
「沖縄特集」はこちらから

 

沖縄でのダイビングや上高地のハイキングをメインに、国内アクティビティをご紹介
「国内アクティビティ特集」はこちらから


その他にも海外旅行やキャンピングカー生活に興味のあるかたは、下記のブログを参考にしてみてください。

 


最後までお読みいただき、誠にありがとうございました。次回は西日本の特集をご紹介します!