添乗員の旅行記

世界の美しい景色と、現地情報をお届けします!

フィンランドの気候やチップは?英語通じる?免税手続きはどうするの?



ムーミンやサンタクロースが住む森と、済んだ湖に覆われた自然豊かな国のフィンランドスカンジナビア半島の内側と、そしてバルト海の1番奥にも位置している、日本から最も近いヨーロッパの国になります。童話のムーミンや、そしてサンタクロースの故郷として知られています。

 

またフィンランド人は自分たちの国や民族のことをスオミSuomi)と呼びますが、その語源が湖や池を意味するスオ(Suo)になります。その名の通りに国土の8割が森林と、18万を数える湖沼などの自然から構成されています。また北極圏にあたる北部では、冬にはオーロラを見ることができるリゾート地が点在しています。(general information about finland)

 

詳しくはこちらから⤵⤵

noredwinenolife.com



 
ロシア正教こそはロシアの文化」。ロシアの人たちこのようには言います。このロシア正教は1000年以上もの歴史を持っています。その間困難な時代も経験してきましたが、今再びロシアの人々の心をしっかりと掴んでいます。そんなロシア正教に触れてみるには、教会を尋ねるのが1番です。世界遺産に登録されている教会を、建設年代が古いものからご紹介します!(russia orthodox)
 
詳しくはこちらから⤵⤵