添乗員の旅行記

世界の美しい景色と、現地情報をお届けします!

エーゲ海サントリーニ島へクルーズや飛行機移動!洞窟ホテルにも泊まろう!



古代から文明が発達したギリシャには、歴史的な見どころがたくさんあります!またエーゲ海イオニア海には隠れ家的な小さな島から、一度はどこかで目にしたことのある街並みやビーチの絶景が広がる島まで、数々の魅力的な島が点在しています。(sightseeing spots in greece)

 

詳しくはこちらから⤵⤵

 



ギリシャの中央部に位置するピンドス山脈の麓にあるのが、世界遺産のメテオラになります。ここはギリシャ正教の聖地といわれていて岩峰に修道院が建っている様子は、ギリシャ観光のハイライトの1つになります。今回はこの「天空の修道院」メテオラを訪ねてみましょう。(meteora in greek)

 

詳しくはこちらから⤵⤵

 

 

 

宝石を散りばめたように輝く、エーゲ海に浮かぶ魅惑の島々。エーゲ海の島と言えば、ミコノス島やサントリーニ島を思い描く人も多いでしょう。けれども他にも魅力的な島々が点在していることはご存知でしょうか?エーゲ海の島々はクルーズでわずかの場所にありながら、それぞれの島は実に個性的で雰囲気もさまざまです。

 

定番のミコノス島とサントリーニ島に加えて、新たな島の魅力を見出してみてはいかがでしょうか?(santorini & mykonos island in greece)

 

詳しくはこちらから⤵⤵