添乗員の旅行記

世界の美しい景色と、現地情報をお届けします!

逆さ吊り実験で構造されるサグラダファミリアの完成予定は2026年!



スペインのバルセロナにあるサグラダ・ファミリアは、あまりにも巨大で複雑な建築物ではありますが、その構造と細部を丹念に読み解いていけばそこに隠された構造とその意図が見えてきます。今回は「逆さ吊り実験」に隠された構造と、完成予定についてご紹介します!(sagrada familiain in barcelone)

 

詳しくはこちらから⤵⤵

noredwinenolife.com



 

スペインのバルセロナには、ガウディが手掛けたコロニア・グエル教会があります。1898年に依頼を受けたガウディが、最初の礎石を置いたのは1908年のことです。その他にもガウディが手掛けたカサ・バトリョについてご紹介します。(cripta de la colonia guell & casa batllo  in barcelona)

詳しくはこちらから⤵⤵
 



大航海時代とは15世紀初頭から約200年間、スペインやポルトガルのをはじめとする西欧諸国が海外へ進出した時期のことをいいます。その原動力となったのは、インドや東南アジアなどの東方諸国に向かう交易路開拓の意欲だったのです。今回はこの西欧諸国の大航海時代についてご紹介します!(age of discovery in Europe)

 

詳しくはこちらから⤵⤵