添乗員の旅行記

世界の美しい景色と、現地情報をお届けします!

シャルルドゴール空港からTGVでローヌ・アルプスへ!トロワバレー・クーシュベルのアクセス方法

今年もこのシーズンがやって来ました!フランスにある世界最大のスキー場での、約3か月の滞在!本当はもっともっと、オールシーズン居たいのですが、ビザの関係でフランスは観光では3か月が最長の滞在になります。そんな私の、フランスプチ滞在と、そのアクセスについて、ご紹介します!(access to Rhone-Alps)
詳しくはこちらから⤵⤵

 





日本を経ち、シャルルドゴール空港に到着しました。その後日本で言う新幹線のTGVを利用して、ようやくムティエ(Moutiers)駅に到着しました。私が今回滞在する、世界最大のスキー場トロワバレー(3 vallees)の内、一番東側に位置しているクーシュベル(Courchevel)に向かうには、このムティエが一番最寄りの駅になります。今回はこちらのムティエからクーシュベルスキー場へ向かうバスと、スキー場を循環しているスキーバスについて、ご紹介します。(ski bus in Courchevel)詳しくはこちらから⤵⤵




IMG_9276.jpg



今回私が滞在したのは、セン・ボンにあるラ・ラク・ブル(Le Lac Bleu)です。ここは主にシーズナルで働くスタッフの寮として使われているところです。彼がすぐそばのショップで働いている関係もあって、ここに3か月間滞在する事になりました。今回は私の滞在先のアコモデーションの情報について、ご紹介します。(Accommodation in 3valleys,France)
詳しくはこちらから⤵⤵






世界最大のスキー場と言われているフランスにあるスリーバレーは、大きく分けて五つのスキー場の集合体になります。今回はその5つの各スキー場の特徴について、ご紹介いたします。
詳しくはこちらから⤵⤵






スリーバレーには、たくさんのアクティビティがあります。スキーやスノーボードはもちろんのこと、ルージュやスノーチューブ,スノーバイクなどなど、他のスキー場でも体験出来るアクティビティを始め、ここトロワバレーでしか味わえないアクティビティもたくさんあります。今回はそんなアクティビティをご紹介します。(winter activities in 3 valleys, France)

 

詳しくはこちらから⤵⤵