添乗員の旅行記

世界の美しい景色と、現地情報をお届けします!

西日本の観光ハイライト!沖縄・四国・広島・京都を巡る

今回は西日本の特集です!石垣島をメインとする八重山諸島の中でも、メインの8島をめぐる沖縄や、四国霊場八十八ヶ所お遍路の旅をめぐる四国。そして世界の夕陽の名所にも選ばれている宮島のある広島、そして日本人は人生で1度は訪れるであろう清水寺のある京都。これらを含む西日本の魅力を、ご紹介していきます!

もし東日本や海外旅行に興味の興味のある方は、下記のブログを参考にしてみてください。



まず初めは、沖縄からご紹介します。沖縄の八重山諸島にはたくさんの島が点在していますが、その中の石垣島・武富島・小浜島・黒島・西表島鳩間島波照間島与那国島が主な8島になります。今回はこの8島めぐりを中心に、石垣島ダイビングの体験も交えてご紹介します。
「沖縄特集」はこちらから

関連記事


 

f:id:noredwinenolife:20180421100301j:plain

続いては四国霊場八十八ヶ所お遍路の旅を中心に、四国についてご紹介します。
「四国特集」はこちらから

関連記事



続いては、日本三大夕陽の名所にも選ばれている世界遺産の宮島や、世界で初めて原爆が投下され残された原爆ドームや、平和記念資料館のある広島についてご紹介します。
「広島特集」はこちらから

関連記事


 

続いては、参道にたくさんのおみやげ物屋が経ち並んでいる清水寺や、世界遺産金閣寺を中心に京都をご紹介します。
「京都特集」はこちらから

関連記事


 


続いては沖縄・長野・北海道を中心に、トレッキングやダイビングなどのアクティビティについて、ご紹介します。
「国内アクティビティ特集」はこちらから

関連記事


 

 

合わせて、東日本の観光のハイライトも少しご紹介します。


立山黒部アルペンルート上高地で人気の長野についてご紹介
「長野特集」はこちらまで


日本一の大曲花火競技会が開催される秋田についてご紹介
「秋田特集」はこちらから


三大ねぷた祭りや世界遺産白神山地で人気の青森についてご紹介
「青森特集」はこちらから


夏の富良野や美瑛、秋の定山渓、オホーツク海の流氷などが人気の北海道特集をご紹介
「北海道特集」はこちらから


その他にも海外旅行やキャンピングカー生活に興味のあるかたは、下記のブログを参考にしてみてください。
「添乗員の世界旅行ガイド・海外旅行特集」はこちらから


最後までお読みいただき、誠にありがとうございました。次回は台湾特集をご紹介する予定です!